読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこかのだれかさんのぶろぐ。

どこかのだれかさんが、きまぐれに、ゆるゆると書くぶろぐ。どうでもいいはなしばっかり。とある正統派イケメンを愛でるのが日々の楽しみ。

忙しい時ほど、うだうだしたくなる不思議。

今、私はめちゃめちゃ忙しい。なのにブログを書いている。

書くのやめろと言われそうだ。でも現実逃避がしたい。

1日中ゴロゴロしたい。怠けていたい。

この忙しさは6月中旬で終わる予定ではあるけれど。

終わったら何したいか、という事だけは頭の中でぐるぐるする。

リストアップしてみようか。

 

まず、お金を稼ぎたい。バイトをしなくては。それがないと何もできないんだ。

お金を稼いだら欲しいものがいっぱいある。

一番欲しいのはブルーレイデッキ。めちゃくちゃ欲しい。

推しの出演した番組を焼いて保存したい。今現在あるのはDVDデッキだけ。

 

あ、念のため言っておくが推しとは言ってるけど、

私の推しはアイドルではないのであしからず。

大手芸能事務所に所属する俳優 兼 歌手です。

(それ以外の事もやってるけど、基本的にはこの2つ)

 

もちろん番組を焼く事は出来ない。

今現在、テレビの外付けHDDだけでやりくりしている。

けどいつかは番組を削除する羽目になる。それがすごく嫌なのだ。

あの大好きな推しのドラマを保存したい。

けどなあ、最終的にはDVDBOX買わないとダメなんだよな。

でも高い。何であんなに高いの。私には手が届かない。

まあ、ドラマや映画なら、DVDを買う事ができるからまだいい。

もしかしたら、BOOKOFFとかで中古で買えるかもだし。

けど、朝の情報番組とか、夜のバラエティ番組に推しが出演した時のやつは

DVDにはならないもん。当たり前だけど。

幸い、私には推しのファン友がいる。実際に番組をBDに焼いてもらった事もある。

でもうちにあるのはDVDデッキだから、中身は一回も見られていないけど。

けど、全部焼いてもらうことは無理だし、

全部焼いて!なんておこがましくて言えないじゃん。

はーつらい。

なぜ、うちの家族はDVDにこだわるのか。なぜかBDを嫌っている。

いいじゃんBDで。画質も良いんだし。

だから、ブルーレイデッキ買おうよ!と言ってもあっさり却下される。

もう、こうなったら自分で稼いで買うしかない。はああ。

 

そもそも、焼く必要あるの?あんた。一つ前の推しにはすっかり飽きたじゃないの。

とか言われたりもする。焼く必要あるの!!!!

私にとって一番の幸せが推しを見る事なんだもん~~~~

あの端正な顔立ちは、何回見ても飽きない(真顔)

心の癒しなのだ。というかもう日常生活のルーティーンみたいになっている。

ちなみに一つ前の推しの時は一度もダビングをした事がない。

なんでそれで私は耐えられたのかなあ。そこまで好きじゃなかったとか??(笑)

まあ、今より金銭的余裕がなかったのもあるな。バイトできる年齢じゃないし。

そもそもね、前の推しと今の推しを比較するならば、

どう考えても今の推しの方が、すばらしいのだ。

てか今の推し以上に好きになる芸能人はこの先現れないだろうと確信している。

どう考えてもベストなんだもん。

だから、飽きるってことがなさそうなのだ。

飽きたとしても好きになった事は絶対に後悔しない。

今の推しには決定的な欠点が1つも存在しないから。

前の推しは欠点が多数あった。けど、好きだった時は見ないようにしてた。

これは俗に言う『盲目フィルター』なのかもしれない。

でも、今の推しに出会い、前の推しに冷めた時、

欠点ばかりが目につくようになってしまった。

私はこの人のどんなとこが好きだったの?

真剣に考えてもわからないほどに。

そもそも前の推しは私のタイプの顔ではない。

てか、よくみるとそんなにイケメンでもない。

だからなんで好きになったのか良く分からなくて。

でも7年間ファンだったんだよ。なんでそこまで続けられたんだろう。

今の推しに出会ったら、なんか糸がプツンと切れたように、

好きな気持ちはきれいさっぱり消えていった。

よし、ファン止めようとあっさり決断できてしまった。

前の推しのライブに去年、1回だけ行った。冷める前に取ったチケットだったから。

それなりに楽しめた。相変わらず年の割にこの人元気だねえと思った。

MCの話もまあまあおもしろいし。

けど、やっぱり気持ちは変わらない。止められるわ、私と思った。

その日にファンクラブ会員の契約を切った。完全にさよならを告げたのだ。

今でもたまに情報を見る事はあるけれど、ふーんって感じ。

今の推しが好きになったのは、すべて前の推しよりもすぐれていると

思うレベルですばらしい人だから。

 

顔、正統派イケメン。

いやこの人以上に日本でイケメンな人いるかなと

思うレベルでイケメン。

 

性格、めちゃめちゃいい。

前の推しも良い人だったけど、それ以上に。

骨太なのだ。性格が。男らしさがすごくある。だけど優しくて包容力もある。

顔がめちゃくちゃイケメンで、初めてこの人を見た時の感想は、

「な…なんだこのイケメンはー!」

という感想だった。けど、顔だけの男でない事を知る。

ネットで毎日検索をかける。そしてテレビでゲスト出演したものも

欠かさず見るようにしていた。

そうしているうちに、この人の本質が見えてきたのだ。

知れば知るほど、好きになる。好きな気持ちが加速していく。

気が付けば、尊敬の念を持って見るようになっていた。

これは前の推しには無かったことでね。

今の推しへの気持ちは、「敬愛」と言う言葉が一番正しいのかもしれない。

 

世間からの好感度、高い。

前の推しは良い人であるけれど、

奇妙な行動に出る事も多く、その行動や言動が毎回賛否両論だった。

ものすごくアンチも多い。今はテレビの露出度も低くなっちゃったから、

アンチでさえいないけど。(これが一番さみしいような気もしますね)

でも、今の推し、性格いいし、女だけでなく男の人からもモテる

要素を持っている。ネット上でもそういう意見をよく見かける。

 

運動神経、めっちゃいい。

前の推しも、とあるスポーツで学生時代に有名になったし、

運動神経いいのは知ってる。けど最近運動していない。だから太り気味なのが残念。

芸能人としてどうなんだろうと思ってしまう。

俳優としてどういう役やるつもりなんだろう。おじさん役なのかな。

一方今の推し。いろんなスポーツをそつなくこなすかっこよさ。

これは惚れるに決まってる。しかも日頃から運動している。

だからスタイルがすごくいい。シュッとしてる。

 

…私、話を大きく逸らしていた。

欲しいものの話していたのに、なんでこうなった。

まあ誰も見てないし好き勝手書いて良いでしょう。

最終的に前の推しと今の推しの比較で終わりました。ちゃんちゃん。

 

ブルーレイデッキ以外の欲しい物の話はまたの機会に書こう、うん。